記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪ほうれん草と椎茸とひき肉の甘酢炒め♪

今日から仕事始めでした~。


いや~忙しかった~(^_^;)


そんな今日は晩ごはんの副菜に、ほうれん草と椎茸とひき肉の甘酢炒めを作りました~♪



比較的安くなってきたほうれん草♪


一時期高くてびっくりでしたが、よかったよかった♪(*^^*)


レシピは2人分です♪



材料
*ほうれん草…1束
*椎茸…4個くらい
*ひき肉…80g
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酢…小さじ1
*★酒…大さじ1


下準備
*ほうれん草は食べやすい大きさに切る。椎茸は、石づきをとり、細切りにする。



作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、ひき肉を炒める。



②ひき肉に火が通ったら、ほうれん草、椎茸を入れ、炒める。


③★の調味料を入れて味付けしたら出来上がり♪





椎茸とひき肉の旨味がほうれん草に染みていて、じゅんわり美味しい~♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~♪(#^.^#)




明日からまた連休♪(*^^*)



嬉しいなっ♪(^w^)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
