記事一覧

鶏ひき肉のおろし玉ねぎハンバーグとつらかった連休(^^;

この3連休は、私と息子にとって試練でした~(;_;)





まずは今日の晩ごはんのおかずから。


鶏ひき肉のおろし玉ねぎハンバーグでした♪(^^)



醤油ベースの和風ソースなので、あっさり仕上げる為に鶏ひき肉を使いました~♪


鶏ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩コショウ、おろししょうがをボウルでよく混ぜ、小判型に成型しフライパンでジュー♪♪(^w^)


ハンバーグに火が通ったら、一度取りだし、おろし玉ねぎ、砂糖、醤油、酢、おろしニンニクを入れて煮立たせてからハンバーグを戻して、ソースによく絡めます♪




出来上がり~♪



玉ねぎの甘味が醤油ベースのソースに合って美味しくいただけます♪(*^^*)


鶏ひき肉なので、ヘルシーなのも嬉しい♪


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)







3連休の試練…それは息子の卒乳。


今月で2歳になるのでそろそろしたいなと思っていたのですが…





まあ、大変でした(^^;





今日やっとこさ落ち着いて寝たよ~って感じです(^^;


このままうまく卒乳出来れば良いのですが…(^^;






頑張ります~!







クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

springcheese

Author:springcheese
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

このページのトップへ