記事一覧

スポンサーサイト


鯖の竜田揚げ♪と寝かしつけのルーティーン♪

昨日から大寒波の襲来で寒いの何の(^^;


今日は良いお天気でしたが、昨日は雪がパラつきました!!


体調崩さないように気をつけていきたいです(^^;



さてさて、昨日の晩ごはんは、鯖の竜田揚げでした~♪



夫の好物のひとつである、鯖の竜田揚げ♪(^^)


鯖の骨をとり、食べやすい大きさに切ったら、醤油、酒、おろしニンニク、おろししょうがを合わせたタレにつけこみます。


片栗粉をまぶし、カラッと揚げたら出来上がり~♪




鯖の臭みが気になる時はしょうがを多めに♪


カラッと揚がった鯖は本当に美味しい~(*≧∀≦*)


骨をとるのが面倒ですが、その苦労も忘れます~(^w^)


今日も美味しくいただきました~♪(*^^*)






さてさて、息子の寝かしつけのルーティンが定まってきました。



寝室に行き、絵本を読む→早く寝ないとお化け来るよ、と言う→添い寝して背中をトントン→寝る、という流れです♪(^w^)



特にお化け来るよ、はかなり効いてます♪(^w^)


これでものの10分で寝るようになりました!!




おっぱいで寝かしつけてた時が嘘のよう♪(*^^*)




自分の時間も増えて嬉しいなっ~♪





明日からまた頑張っていきましょう~(≡^∇^≡)








クリックして頂けると励みになります♪
ごご訪問ありがとうございました!!







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
