記事一覧

スポンサーサイト


簡単10分で牛玉丼♪とレシピブログくらしのアンテナ掲載♪(^^)

今日も寒いですね~(;_;)


長袖のヒートテックのインナーをついに着ることにしました。


寒さには耐えられない~(;_;)




そんな今日は晩ごはんに、簡単に♪牛玉丼を作りました~♪



国産の牛肉が見切り品で安かったので迷わず購入♪(^w^)


玉ねぎたっぷりでかさ増しです♪



レシピは2人分です♪



材料
*牛薄切り肉…150gくらい
*玉ねぎ…1個
*★砂糖…大さじ1.5
*★醤油…大さじ2
*★酒…大さじ1
*★和風だしの素…小さじ1
*★水…150ml


下準備
*玉ねぎを薄切りにしておく。



作り方
①なべにサラダ油を入れ、玉ねぎを炒める。



②玉ねぎが透き通ってきたら★の調味料を入れて煮たたせる。




③牛肉を入れて弱火で10分ほど煮込む。



④どんぶりに盛り付け、卵をおとして出来上がり♪



卵を崩して、かき混ぜながらどうぞ~♪(≡^∇^≡)




勿論汁だくでいただきました♪



美味しかったです(#^.^#)







さてさて、レシピブログのくらしのアンテナに私がブログに載せたレシピが掲載されておりました~♪




「簡単常備菜♪たっぷりきのことひき肉のソテー♪」というレシピです♪









レシピブログさん、ありがとうございました~♪(*^^*)




明日は息子の病院の日。


親子で頑張ってきます!!







クリックして頂けると励みになります♪
ごご訪問ありがとうございました~♪





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
