記事一覧

レシピブログくらしのアンテナ掲載♪簡単♪にんじんのグラッセ♪

毎日寒いですね(^^;


明日は大寒という事で、雪が降る予報になってます…(^^;


しっかり防寒してお出かけしないとですね(^^;





今日は、レシピブログさんに以前投稿したレシピを♪


くらしのアンテナにも掲載して頂いた簡単にできるにんじんのグラッセです♪



味がしっかりついているので、お弁当のおかずにも(^^)


レシピは2人分です♪




材料
*にんじん…1本
*めんつゆ…大さじ1/2
*バター…5g
*ブラックペッパー…適量


作り方
①にんじんは皮をむき、薄く輪切りにして鍋に入れ、ひたひたの水、めんつゆ、バターを入れて4分くらい中火で煮る。




②煮汁が少なくなり、にんじんが柔らかくなったらブラックペッパーで味を整えて出来上がり♪





ブラックペッパーが味のアクセントになり、美味しく頂けます♪(*^^*)



ハンバーグの付け合わせなどにも使えますよ~(^w^)





レシピブログさん、掲載ありがとうございました♪(*^^*)






寒いけど、明日も頑張っていきましょう~(≡^∇^≡)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ
