記事一覧

スポンサーサイト


ひじき入り和風おろしハンバーグ♪とレシピブログくらしのアンテナ掲載♪

息子が2日間久しぶりにお熱で大変でした(;_;)


39℃以上出たので、もしやインフル!?と思いましたが、結果は陰性。


今日は36℃台に下がり、元気に家の中を走り回れるように。


ほっとしました~。





さて、今日の晩ごはんです♪
ひじき入りの和風おろしハンバーグを作りました~♪



大根おろしモリモリで(#^.^#)


レシピは2人分です♪




材料
*合挽き肉…200g
*玉ねぎ…1/2個
*乾燥ひじき…ふたつまみ
*塩コショウ…適量
*おろししょうが…小さじ1
*卵…1個
*パン粉…大さじ1
*大根おろし…適量


下準備
*玉ねぎは微塵切りにする。
*乾燥ひじきを水で戻しておく。


作り方
①大根おろし以外の材料を全てボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。





②小判型に成型し、フライパンで強火で焼き目をつけたらひっくり返し、弱火にして5分くらい焼く。


③お皿に盛り付け、大根おろしを乗せ、ポン酢をかけて出来上がり♪


ポン酢がない場合は、普通のお醤油でもOK♪(*^^*)


大根おろしでサッパリ食べられます♪(*^^*)


ひじきを入れて鉄分などの栄養もプラス♪(^w^)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




そして、レシピブログさんのくらしのアンテナで、私が投稿したレシピ、「あんバタ&お餅で♪至福のパンケーキ♪」が掲載になっておりました~♪




レシピブログさん、ありがとうございました~♪





明日も頑張っていきましょう~(≡^∇^≡)







クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
