記事一覧



息子の大好きおやつ♪さつまいもスティック♪

今日も朝からとても暖かでした~♪


夜から結構冷え込んでおりますが…(^^;


そのせいか少しせきが出ます(;>_<;)


気をつけないと~!




さて、今日は息子によく作るおやつを♪(*^^*)


簡単さつまいもスティックです♪(*^^*)



レシピは3人分くらいです♪




材料
*さつまいも…1本
*片栗粉…大さじ1~2くらい
*オリーブオイル…適量
*塩…ひとつまみ



作り方
①さつまいもをスティック状に切り、片栗粉をまぶす。


②フライパンにオリーブオイルを入れ、さつまいもを揚げ焼きにする。


③塩をふって完成♪



さつまいもがほくほく柔らかで、甘くて♪(*^^*)


ちょっと塩味がまたクセになり、次の手がどんどん出てしまいます♪(^w^)


息子も次から次へとパクパク食べてくれてます♪(*^^*)




さつまいもは食物繊維やビタミンCが豊富なので、栄養的にも嬉しいですね♪(#^.^#)



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)





明日も暖かだといいな~♪


気温差激しいのはやめてほしいけれど…(^^;








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ

