記事一覧

ヘルシー&ボリュミー♪鱈のたっぷり舞茸あんかけ♪

暖かな日が続いておりますね~♪(*^^*)


来週はまた寒くなるとの予報ですが(^^;


体調管理気をつけていきたいですね!!




そんな今日は、鱈のたっぷり舞茸あんかけを作りました~♪



値段の比較的お安い鱈で(#^.^#)


レシピは2人分です♪




材料
*真鱈(切り身)…2枚
*小麦粉…適量
*塩コショウ…適量
*舞茸…1パック
*★塩…小さじ1/5
*★醤油…小さじ2
*★みりん…小さじ2
*★和風だしの素…小さじ1
*★水…150ml
*片栗粉…小さじ2
*水…小さじ4


下準備
*鱈に塩コショウをふり、小麦粉をまぶす。
*舞茸は食べやすい大きさにさいておく。



作り方
①鍋に★の調味料を入れて煮たて、舞茸を入れて再び煮たたせる。
水でといた片栗粉を加え、とろみをつける。


②フライパンにサラダ油を入れ、鱈を焼く。
お皿に盛り付け、あんかけをかけて出来上がり♪



とろとろのあんかけが鱈によくからんで美味しい~(*≧∀≦*)


舞茸からいい旨味とだしが出ているので文句なし♪(*^^*)


鱈が見えなくなるほど、たっぷりかけちゃってくださいね~♪(#^.^#)



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




明日は1週間分の食材の買い出しに行ってきます~♪



ではおやすみなさい♪







クリックして頂けると励みになります~♪
ご訪問ありがとうございました!!






人気ブログランキングへ




