記事一覧

スポンサーサイト


白菜消費♪簡単♪白菜とにらのとろとろ炒め♪

息子のインフルエンザの症状も落ち着き、私達他の家族にもかからずにすみ、ひと安心(^^)


そんな今日は、たくさん頂いた白菜を消費するべく、白菜とにらのとろとろ炒めを作りました~♪




ざくざく切った白菜とにらとお肉を炒め、ポン酢などの調味料で味付け♪


レシピは2~3人分です♪



材料
*白菜…200g
*にら…1/2束
*鶏もも肉(こま切れ)…80g
*★ポン酢…大さじ2
*★豆板醤…少々
*★マヨネーズ…小さじ1
*胡麻油…適量
*水溶き片栗粉…適量


下準備
*白菜とにらは食べやすい大きさに切っておく。


作り方
①フライパンに胡麻油を入れ、鶏肉を炒め、肉に火が通ったら白菜、にらを入れて炒める。


②★の調味料を入れて炒め、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて出来上がり♪




とろとろの白菜が美味しい~♪(#^.^#)


隠し味はマヨネーズ♪


これでコクが増します♪(^w^)


ご飯も進みますよ♪(#^.^#)



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




明日はすごく暖かくなるみたいですね♪


春はもうすぐそこなのかな~♪(^w^)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
