記事一覧

スポンサーサイト


簡単手作りドレッシングで♪水菜ときゅうりとポークビッツのサラダ♪

今週はずっと暖かだったのに、今日はいきなり寒くなりました(*_*)


やはり春はまだなのですね(;_;)


そんな今日は、簡単手作りドレッシングでいただく、水菜ときゅうりとポークビッツのサラダを作りました~♪


料理に使って半端に残ったポークビッツをサラダに入れました♪


レシピは2人分です♪


材料
*水菜…1束
*きゅうり…1本
*ポークビッツ…10本
*★オリーブオイル…大さじ1
*★酢…大さじ1/2
*★塩…小さじ1/3くらい
*★ブラックペッパー…適量


作り方
①水菜は食べやすい大きさに、きゅうりは斜め切りにしてから細切りにする。




②★の調味料を合わせドレッシングを作る。



③ボウルに①とポークビッツを入れて混ぜてから器に盛り付け、②のドレッシングをかけて出来上がり♪




ポークビッツはそのままでも食べられるので、そのまま入れていますが、気になる方は火を通してからにしてください♪(*^^*)


水菜がシャキシャキ♪


ドレッシングも簡単に作れて、サラダとの相性も◎♪


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




明日で長かった1週間のお休みが終わり、仕事復帰です。


明日はゆっくり過ごそうっと♪(^w^)









クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪












人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
