記事一覧

スポンサーサイト


さんま缶で♪簡単すぎ和風ジャーマンポテト♪

今日は風が強いです~(;>_<;)


花粉も飛んでそうな予感です(^_^;)


マスクマスク~(;>_<;)




そんな今日は晩ごはんの副菜に、さんま缶で和風なジャーマンポテトを作りました~♪


さんま缶が中途半端に余ってしまったので作ってみました♪


調味料はおろしニンニクと少量の塩のみ♪


レシピは2人分です♪



材料
*じゃがいも…小さめ2個
*玉ねぎ…1/2個
*さんま缶…1/2缶
*おろしニンニク…小さじ2
*塩…少々
*青のり…適量


作り方
①じゃがいもは半分に切り、それをさらに半分にしてから薄切りにする。玉ねぎも薄切りにする。



②フライパンにサラダ油を入れ、じゃがいも、玉ねぎ、さんま缶を汁ごと入れて炒め、おろしニンニク、塩、青のりを加えてさらに炒める。



③野菜が柔らかくなったら出来上がり♪




さんま缶を汁ごと入れたので、じゃがいも、玉ねぎにさんまのだしが染みています(^^)


おろしニンニクをたっぷり入れるとお魚の臭みも気にならないです♪


ちょい変わり種のジャーマンポテト、美味しくいただきました~(≡^∇^≡)





明日は風どうかな~?


花粉大丈夫かな~(^_^;)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
