記事一覧

スポンサーサイト


山椒がピリリ♪色々野菜とひき肉の炒めもの♪

今日は午前中に息子を耳鼻科へ連れて行き、耳掃除をしてもらいました。


耳掃除を嫌がり、全くさせてくれないのでとれたとれた(^w^)


午後は夫の実家の庭でボール遊びをしました~♪
暖かで気持ち良かったです♪




そんな今日は、山椒のきいた、色々野菜とひき肉の炒めものを作りました~♪



山椒がきいた大人むけのおかずです♪(^w^)


レシピは2人分です♪



材料
*ひき肉…150gくらい
*舞茸…1パック
*チンゲン菜…1株
*じゃがいも…1個
*★砂糖…大さじ2弱
*★醤油…大さじ2弱
*★酒…大さじ1
*山椒…適量


下準備
*舞茸は食べやすい大きさにちぎる。チンゲン菜とじゃがいもは食べやすい大きさに切っておく。



作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、ひき肉を炒め、舞茸、チンゲン菜、じゃがいもも入れて炒める。




②★の調味料を入れて味付けし、最後に山椒をふり、出来上がりです♪



甘めの味付けの中にピリリと山椒がきいてます♪


入れすぎると舌が痺れてしまうのでご注意を♪


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)





明日は日曜日~♪( ´∀`)



ゆっくり過ごそう~(≡^∇^≡)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
