記事一覧

昨日は給料日前でオムライス♪そして今日は定番の鶏むね肉の唐揚げ♪

ついに2月も終わり…


明日から3月です~。


早い~(;>_<;)


まずは昨日の晩ごはんから♪


昨日は給料前という事もあり、冷凍ストックが少なくなってきているため、ごはんもので♪


オムライスを作りました~!




鶏肉、玉ねぎ、ニンジンを炒め、ごはんとケチャップ、塩コショウを入れてさらに炒めて、最後にバターを加えたケチャップライスを卵でふんわりと包みました♪( ´∀`)


これだけでお腹も満足なメニュー♪(^w^)


美味しくいただきました~(≡^∇^≡)





そして今日は、鶏むね肉の唐揚げを作りました~!






度々登場する我が家定番の鶏むね肉の唐揚げ♪


鶏むね肉をそぎ切りにし、醤油、酒、おろしニンニク、鶏しょうがを合わせたタレにつけておき、片栗粉をまぶしたら、少量の油で揚げ焼きにします♪


中は柔らかく、外はパリッ♪


油で揚げなくても美味しく仕上がります(*^^*)


2歳の息子も大好きでパクパク食べています(^^)


勿論、大人も美味しくいただきました~(≡^∇^≡)







明日は仕事を早く上がって、息子のアレルギーの病院へ行く予定です。


今年度の保育園の給食をどこまで除去してもらうか相談する予定です。


最近は、卵が焼いた状態で半分は食べられるようになったので、給食でも食べられると良いのですが…。







明日も頑張っていきましょう~!








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト