記事一覧

スポンサーサイト


鶏むね肉で♪ネギたっぷりつくねの照り焼き♪

今日は久しぶりに雨がふり、晴れ続きで乾燥していた空気が潤いました♪( ´∀`)


そして今日は、お給料も入ったので、1週間分の買い出しへ出かけました♪


買い物袋3袋にたっぷり買い物をして満足満足♪(^w^)



そんな今日は、鶏むね肉のひき肉を使って、ネギたっぷりのつくねの照り焼きを作りました~!





レシピは2人前です♪




材料
*☆鶏ひき肉(むね肉)…170g
*☆ネギ…1/2本
*☆おろししょうが…小さじ2
*☆塩コショウ…適量
*☆卵…1個
*☆パン粉…大さじ1
*★砂糖…大さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1


下準備
*ネギは微塵切りにしておく。



作り方
①☆の材料を全てボウルに入れてよく混ぜ、スプーンなどですくって、サラダ油をしいたフライパンに入れて両面焼き色が着くまで焼く。




②つくねが焼けたらいったん取りだし、★の調味料をフライパンに入れて煮立たせてからつくねを戻してよくタレと絡める。


③お皿に盛り付けて出来上がり♪



甘辛のタレがつくねと相性抜群♪(*^^*)


ごはんがどんどん進みます♪(^w^)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




明日は雨が上がり、暖かくなるそう。


花粉も飛ぶな~きっと(ノ_・,)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
