記事一覧

スポンサーサイト


本日は久しぶりにカレー♪にんじんのすりおろし入り♪

昨日は雛祭りでしたが、女の子のいない我が家はいたって普通に過ごしてしまいました(^_^;)


そして今日は午前中は息子の大好きな電車を見に行き、午後は私の歯医者(´Д`)に行ったりして過ごしておりました。


そんな今日は久しぶりにカレーを作りました~!



お肉はやっぱり鶏むね肉で♪


まずは、玉ねぎを2個微塵切りにし、バターとおろしニンニクで飴色になるまで炒めたら、いったん取りだし、同じお鍋で食べやすい大きさに切った鶏むね肉をオリーブオイルで炒め、塩コショウをふります。


お肉が焼けたら、玉ねぎを戻して、トマト缶、水、にんじんのすりおろし、コンソメキューブ、ローレルを入れて沸騰させたら弱火にし、蓋をしめて45分くらい煮込みます♪


じゅうぶんに煮込んだら、カレールーを入れて出来上がり♪



にんじんのすりおろしを入れた事でマイルドな味わいに♪(*^^*)


コクもアップしたような♪( ´∀`)


今日も美味しくいただきましたよ~(≡^∇^≡)


やっぱりカレーは間違いない♪(^w^)






明日は久しぶりに美容院に行ってきます♪(*^^*)


思いきって切るか伸ばすか迷い中~(/´△`\)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
