記事一覧

スポンサーサイト


辛さが癖になる♪手羽元とじゃがいものにんにくラー油煮込み♪

今日はホワイトデーでしたが、雨がふり、1日肌寒い日になりました。


今週の金曜日は保育園のお別れ遠足なので、良いお天気になってほしいです。



そんな今日は、手羽元とじゃがいものにんにくラー油煮込みを作りました~!



いつもは辛くしないで作る手羽元の煮込みですが、今日はアレンジしてみました♪(*^^*)


レシピは2人分です♪




材料
*手羽元…6本
*じゃがいも…2個くらい
*★砂糖…大さじ1
*★醤油…大さじ2
*★酢…小さじ1
*☆おろししょうが…小さじ1
*☆おろしニンニク…小さじ2
*☆ラー油…適量(5滴くらい?)
*★水…50ml



下準備
*じゃがいもは皮を向むき、食べやすい大きさに切っておく。




作り方
①お鍋に手羽元と★の材料を入れ、煮立たせる。



②煮立たせてから、☆の材料を入れ、弱火にし、1時間ほど煮込む。




③じゃがいもを入れていもが柔らかくなるまで10分くらい煮て出来上がり♪














しっかり煮込んでいるので、お肉がホロホロで軟骨まで食べられます♪( ´∀`)


ピリ辛の味付けが癖になって、どんどん進んじゃいますよ♪(^w^)


タレが染み込んだじゃがいももまた美味♪(*^^*)




今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




明日も雨が降るようです(^_^;)


雨が上がった後の花粉が恐ろしい((((;゜Д゜)))








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト
