記事一覧

スポンサーサイト


久しぶりのポテトコロッケ♪(^^)

今日はよく晴れてとても良いお天気でした~♪


午前中に1週間分の買い出しへ行き、午後は公園へ遊びに行きました♪(*^^*)


暖かくて気持ち良かったです♪(*^^*)



そんな今日は、夫の実家から沢山じゃがいもを頂いたので、ポテトコロッケを作りました♪



レシピは小判型のコロッケが7~8個できる量になっています♪



材料
*じゃがいも…約500g
*玉ねぎ…小さめ1個
*合挽き肉…100g
*砂糖…大さじ2
*醤油…大さじ2
*塩コショウ…適量
*バター…10g
*卵…1個
*小麦粉…適量
*パン粉…適量



下準備
*玉ねぎは微塵切りにする。
*じゃがいもは適当な大きさに切り、柔らかく茹でておく。



作り方
①茹でたじゃがいもを潰し、熱いうちにバターを絡める。



②フライパンにサラダ油を入れ、ひき肉、玉ねぎを炒め、砂糖、醤油で味付けをし、①と混ぜる。


③②のたねを小判型に丸め、小麦粉、卵、パン粉をつけ、油で揚げる。



④狐色に揚がったら出来上がり♪








外はカリっと、中はホクホク♪


甘めの味付けのポテトコロッケが出来ました♪(*^^*)


何だか素朴で懐かしいお味です♪



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




花粉症がピークでヤバイです(^_^;)



早く治まってくれ~(;>_<;)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
