記事一覧

スポンサーサイト


ほっこり♪水菜とコーンのかき玉スープ♪

連休中は良いお天気で過ごしやすく、公園で遊んだり、お散歩をしたり、息子と体をたくさん動かして遊ぶ事が出来ました♪(*^^*)



そんな連休最終日は、晩ごはんに水菜とコーンのかき玉スープを作りました~!



冷蔵庫に水菜があるのを忘れてしまい、しなしなになってしまっていたので、スープに(^_^;)


レシピは3~4人分です♪



材料
*水菜…2束
*コーン(缶詰め)…大さじ2
*卵…1個
*鶏ガラスープの素…大さじ1くらい
*水…500ml



作り方
①水菜は食べやすい大きさに切り、鍋に水、コーン、鶏ガラスープの素とともに入れ、さっと煮立たせる。


②火を止めたら、といた卵を入れ、卵が固まってきたら出来上がり♪



たっぷりの水菜と卵で栄養満点♪(*^^*)


さっと煮立たせるくらいにした方が水菜の食感が楽しめます♪(^^)


ほっこり美味しくいただきました~(*≧∀≦*)






そして、おかずは…



スーパーの惣菜で楽をしてしまいました(^_^;)





生春巻き~♪




メンチカツと一口カツ~♪




こういう日があってもいいよね(^_^;)




こちらも美味しくいただきました~(≡^∇^≡)







明日からまた頑張るぞ~o(`^´*)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
