記事一覧

ごはんがすすむ2♪(^^)豚肉と玉ねぎのはちみつにんにく醤油マヨ炒め☆

今日はまたもや晴れて風が強く、大変な1日でした~(/´△`\)


すっかり目をやられてしまい、コンタクトが出来ない日々…。


眼鏡だと何となく見えづらく、肩凝っちゃいます…(´・ω・`)



そんな今日は、豚肉と玉ねぎのはちみつにんにく醤油マヨ炒めを作りました~!



一昨日に引き続き、ごはんがすすむおかず♪(^^)


レシピは2人分です♪





材料
*豚薄切り肉…200gくらい
*玉ねぎ…1個
*塩コショウ…適量
*★はちみつ…小さじ1
*★おろしにんにく…小さじ1
*★醤油…大さじ2
*★酒…大さじ1
*★マヨネーズ…大さじ1


下準備
*玉ねぎは食べやすいように薄切りにしておく。




作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、豚肉と玉ねぎを炒め、塩コショウをふる。



②★の調味料を合わせて入れて、さらに炒めて出来上がり♪
お皿に盛り付ける。



マヨネーズのコクが、お肉の旨味をさらにUP♪(^^)


はちみつでお肉も柔らかくなり食べやすい~♪( ´∀`)


濃いめの味付けで本当にごはんが進みます♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)







明日も花粉に負けずに頑張っていきましょう~o(`^´*)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪





人気ブログランキングへ

