記事一覧

100均のスキレットで♪フルーツミニパンケーキ♪

今日はせっかくの日曜日でしたが、1日雨降り(;_;)


お出かけ出来なかったので、家族皆でおやつを作って食べることに♪(*^^*)


100均で買ったスキレットを使ってパンケーキを作りました~♪(^^)




レシピはミニサイズのパンケーキ1人分です♪


卵は不使用です(^^)



材料
*薄力粉…50g
*てんさい糖…小さじ1
*牛乳…大さじ5
*ベーキングパウダー(アルミフリー)…0.5~0.7g
*イチゴ…1~2粒
*オレンジ等…1ふさ
*粉砂糖…適量


作り方
①薄力粉、てんさい糖、ベーキングパウダー、牛乳をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。



②スキレットにうすく油をしいて、①を流し入れ、弱火で焼く。



③表面にプツプツ泡が出てきたら裏返す。



④火が通ったらイチゴ、オレンジを盛り付け、粉砂糖をふり、出来上がり♪





スキレットなので、アツアツの出来立てで出せてとても喜ばれました♪(*^^*)


見た目もなんかオシャレ♪( ´∀`)


我が家はパンケーキやパンを焼く時、普段のお料理にもてんさい糖をよく使っているのですが、優しい甘さでオススメです♪(*^^*)


はちみつをかけていただきました~(*≧∀≦*)


美味しかったです♪(*^^*)






明日も雨が降るようです(^_^;)


この寒さだと桜はまだかな~?








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト