記事一覧

スポンサーサイト


簡単美味しい♪鮭の南蛮風ソテー☆

今日は晴れて暖かくなりましたが、ちょうど夕方の保育園のお迎えの時間に雲行きが怪しくなり、空が真っ黒に((((;゜Д゜)))


息子を抱え、家の玄関に滑り込んだ瞬間、ザザーと激しい雨が(°Д°)


ギリギリセーフでした\(>_<)/


しかし、10分程で止み、空が明るくなったのでした~。


何だか変な天気だったな~(;´∀`)



そんな今日は、晩ごはんに鮭の南蛮風ソテーを作りました~♪


レシピは2人分くらいです♪(^^)



材料
*鮭の切り身…3切れ
*片栗粉…適量
*玉ねぎ…1/2個
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酢…小さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろしにんにく…小さじ1/2
*★おろししょうが…小さじ1


下準備
*鮭は食べやすい大きさに切る。
*玉ねぎは、薄切りにする。


作り方
①鮭に片栗粉をまぶし、サラダ油を入れたフライパンで焼く。


②鮭に火が通ったら、玉ねぎを炒める。


③★の調味料を合わせて入れ、よく絡ませて出来上がり♪









南蛮風の味付けが食欲をそそります♪(*^^*)


片栗粉をまぶした事で鮭もぱさつかず、タレもよく絡んでごはんが進みますよ~♪(^o^)v


今日も美味しくいただきました~(≡^∇^≡)






地元の桜は5分咲きといったところです♪


今週末くらいで満開になるのかな~?(*^^*)


楽しみ~♪(^^)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
