記事一覧



3日目のカレーで♪焼きカレーパンのおやつ♪

昨日は、おやつに焼きカレーパンを作ってみました♪
自分の好みの固めのサクッとした生地にしてみましたよ~!
朝食にも良いですね~。


材料
*薄力粉…80g
*ベーキングパウダー…小さじ1
*オリーブオイル…大さじ1
*てんさい糖…小さじ1
*カレー…適量
*マヨネーズ…適量
*パン粉…適量
*バジル…適量
*水…50mlくらい

この分量で、片手サイズくらいの大きさのものが2個出来ますよ♪

作り方
①ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、オリーブオイル、てんさい糖を入れ、少しずつ水を入れて菜箸などで混ぜる。

②生地が固まってきたら、打ち粉をし、麺棒で伸ばす。

③生地の真ん中にカレーをのせ、2つ折りにし、端をフォークで押し付けるようにして閉じる。

④表面にマヨネーズを塗り、パン粉、バジルをまぶしたら、180度のオーブンで15~20分焼く。焼き色がついてきたら出来上がり♪

アツアツのうちにどうそ♪
カリッ、サクッ、中のカレーがトロッ♪でとっても美味しかった~。

さてさて、息子のお誕生会で息子に背負わせた一升餅。
頑張って切り分けました!!



ピンクだけじゃなく、白も有るから、ものすごい量になった!!
これでしばらく餅には困らないぞ~。

今日も楽しんでお料理していきたいと思います♪


よろしければ応援宜しくお願いします♪
