記事一覧

スポンサーサイト


形不揃い(^^)ミニ照り焼きハンバーグ♪

ブログ久しぶりです(;´∀`)


実家に泊まりに行ったり、お花見で疲れて寝落ちしたりで更新出来ませんでした(;´∀`)


今日からまた頑張るぞ~♪


まずは、金曜日に作ったおかずです♪(^^)


ミニサイズの照り焼きハンバーグを作りました~!


手で成型せずにスプーンを使って済ませたので形が不揃い(^-^ゞ


レシピは2人分です♪




材料
*豚ひき肉…200g
*玉ねぎ…1/2個
*塩コショウ…適量
*卵…1個
*片栗粉…大さじ2
*おろししょうが…小さじ1/2
*★砂糖…大さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1


下準備
*玉ねぎは微塵切りにする。


作り方
①★以外の材料をボウルに入れ、スプーンでよく混ぜ合わせる。


②フライパンにサラダ油を入れ、①のタネをスプーンですくって落とし、小判型に何となく整え、両面を焼く。


③中まで火が通ったら、いったん取りだし、★の調味料を入れて煮立たせる。


④ハンバーグを戻して、タレと絡めたら出来上がり♪




形は不揃いですが、味は美味しかったです~♪(*^^*)


ミニサイズなので、お弁当にも良いです♪(^o^)v



美味しくいただきました~(≡^∇^≡)






週末は美味しいカレーうどんを食べたり…


天気は悪かったですが、お花見をしたりで楽しく過ごしました~(≡^∇^≡)




今週1週間、また頑張っていきましょう~♪(^o^)v









クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト
