記事一覧

隠し味は焼き肉のタレ♪簡単ビーフストロガノフ風☆

桜はほとんど葉桜になってしまいました~。


でも葉桜も好きだったり♪(^^)


そんな今日は簡単ビーフストロガノフ風を作りました~♪



お家にある調味料で簡単に作れちゃいます♪(*^^*)


レシピは2人分です♪



材料
*牛薄切り肉…140g
*玉ねぎ…1個
*トマト…1個
*ローレル…1枚
*水…150ml
*コンソメキューブ…1個
*ソース…大さじ2
*ケチャップ…大さじ2
*焼き肉のタレ…小さじ1


下準備
*玉ねぎは薄切りに、トマトは1~2cm角に切る。



作り方
①お鍋にサラダ油を入れ、玉ねぎを炒める。
その他の材料も全て入れ、沸騰したら弱火にして煮込む。



②汁気が少なくなるまで煮て(約45分)、出来上がり♪



隠し味に市販の焼き肉のタレを入れる事で甘味とコクが増しますよ♪(*^^*)


お家にある調味料で本格的な味わい~♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(≡^∇^≡)















明日も頑張っていきましょう~(≡^∇^≡)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト