記事一覧

簡単ごはんのお供に♪作りおきにも♪かぶの葉っぱのピリ辛炒め♪

朝方や夜、まだ冷えますね~(^^;)


昼間は暖かいのに(^^;)


そのせいで息子の鼻がグズグズ(つд;*)


今日病院に行ってきました~。


早く良くなるといいな~。




そんな今日は、作りおきもいける、かぶの葉っぱのピリ辛炒めを作りました~♪



レシピは2~3人分です♪



材料
*かぶの葉っぱ…かぶ5個分くらい
*胡麻油…適量
*砂糖…大さじ1
*醤油…大さじ1
*酒…大さじ1
*ラー油…適量


作り方
①かぶの葉っぱは食べやすいように細かく切り、フライパンに胡麻油を入れてしっかり炒める。



②砂糖、醤油、酒、ラー油を入れて汁気がなくなるまで炒めて出来上がり♪









胡麻油の風味とピリ辛の味付けでごはんが進みます♪(*^^*)


簡単に出来て、栄養もとれちゃうごはんのお供です♪


作りおきしておくと何かと便利なので、良いかぶの葉っぱが手に入った時は作っています♪(^o^)v




今日も美味しくいただきました~(≡^∇^≡)







明日は1週間の食材の買い出しに行ってきます♪(*^^*)







クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪



人気ブログランキングへ
