記事一覧

今が旬♪絹さやのツナ玉マヨサラダ♪

GWだというのに、息子と二人でダウンしてしまっていました(ToT)


息子は何と39℃の熱(>_<)


私も久しぶりに熱が出てしまい、二人で寝て過ごしておりました…


今日は何とか復活出来たので、料理も作る事が出来ました。


息子も熱は下がったので良かったです♪



そんな今日は、晩ごはんの副菜に絹さやのツナ玉マヨサラダを作りました~♪



今が旬の絹さやをこれまた頂いたので、マヨネーズ味のサラダに♪(*^^*)


レシピは2人分です♪



材料
*絹さや…80g
*ゆで卵…1個
*ツナ…1/3缶
*マヨネーズ…大さじ2~3
*塩コショウ…適量


下準備
*絹さやは洗って筋をとっておく。



作り方
①耐熱容器に絹さやを入れ、ふんわりとラップをかけ、500wのレンジで2分加熱する。


②絹さやが冷めたら、ゆで卵、ツナ、マヨネーズ、塩コショウで味付けして出来上がり♪





絹さやは豆類の中では、ビタミンCなどのビタミンがかなり豊富との事♪(*^^*)


旬の美味しい時期に積極的にとりたいな~と思います♪(^o^)v



今日も美味しくいただきました~(≡^∇^≡)







明日は息子も出かけられそうなので、私の実家にでも行こうかな~(^^)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト