記事一覧

缶つま代表!?コンビーフでジャーマンポテト♪(^^)

今日も最高気温30℃(´Д`)


明日もだそうです(>_<)


暑さにまだ慣れません…





そんな今日は缶詰のコンビーフを使って、ジャーマンポテトを作りました~♪





久しぶりに食べたくなって買ったコンビーフ♪


今は缶つま(そのまま食べる缶詰のおつまみ)としても売られているようでした♪(*^^*)


レシピは2人分です♪




材料
*コンビーフ…1缶
*じゃがいも…1個
*玉ねぎ…1/2個
*オリーブオイル…適量
*ニンニク…1かけ
*塩コショウ…適量
*コンソメキューブ…1/2個
*ブラックペッパー…適量


下準備
*じゃがいも、玉ねぎは食べやすいように切っておく。
*ニンニクは微塵切りにしておく。



作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク、じゃがいも、玉ねぎを炒める。


②コンビーフを入れさらに炒め、塩コショウ、コンソメキューブ(細かく砕く)、ブラックペッパーで味付けして出来上がり♪









お好みでバジルを散らしても◎♪



久しぶりにコンビーフ食べましたが、美味しかった~(*≧∀≦*)



また買おうっと♪(^o^)v





明日も頑張っていきましょう~(≡^∇^≡)









クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ
