記事一覧

美味しい節約おかず♪鶏むね肉のおろし玉ねぎソース☆

今日はどんより曇り空(´・ω・`)


でも今週すごく暑かった分、涼しく快適に過ごせました♪


洗濯物は乾かないですが(((^^;)






そんな今日は節約食材の代表、鶏むね肉をおろし玉ねぎソースでいただきました~(*≧∀≦*)



本気で貯金をしよう、と決めたので、食費はなるべく安く済ませたい(>_<)


頑張っていこうと思っています!!



レシピは2人分です♪



材料
*鶏むね肉…1枚
*片栗粉…大さじ1
*おろししょうが…小さじ1
*おろしニンニク…小さじ1
*玉ねぎ…1/2個
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酢…小さじ1



下準備
*玉ねぎはすりおろしておく。
*鶏むね肉はそぎ切りにして、おろししょうが、おろしニンニクに15分つけこみ、片栗粉をまぶす。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、鶏むね肉を両面焼く。


②鶏むね肉が焼けたら、玉ねぎと★の調味料を入れ、よく絡めて出来上がり♪







鶏むね肉にも下味がついているので、美味しく頂けました~(*≧∀≦*)



おろし玉ねぎソース最高です(〃ω〃)



玉ねぎの甘味が◎♪



今日も美味しくいただきました~(≡^∇^≡)







明日からまた頑張っていきましょう~(σ≧▽≦)σ









クリックして頂けると励みになります!!
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト