記事一覧



暑い季節に♪鶏むね肉のサルサソース☆

まだ5月だというのに、30℃越えの暑さにまいっています(´Д`)





そんな今日は、鶏むね肉のサルサソースを作りました♪



このサルサソースは夫が一昨日作って冷蔵庫で寝かせておいたもの♪


それを使っちゃいました~(σ≧▽≦)σ


私は鶏むね肉を焼いただけ♪


サルサソースのレシピは教えてくれたので書いておきます♪



レシピは2人分です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*おろしニンニク…小さじ1
*塩コショウ…適量
*片栗粉…大さじ1
《サルサソース》
*新玉ねぎ…1個
*トマト…2個
*ハラペーニョ…1/2本
*オリーブオイル…大さじ3
*レモン汁…大さじ3
*塩…小さじ1/2
*こしょう…少々
*砂糖…少々
*ケチャップ…大さじ1


作り方
①鶏むね肉はそぎ切りにし、おろしニンニク、塩コショウをもみこみ、30分くらい置いておく。



②サルサソースを作る。
新玉ねぎ、トマトは皮をむいて微塵切り、ハラペーニョは種をとって微塵切りにし、他の調味料とよく混ぜ合わせる。



③鶏むね肉を焼く。
片栗粉をまぶし、フライパンで両面焼く。



④鶏むね肉が焼けたら、お皿に盛り付け、サルサソースをかけ、出来上がり♪




おろしニンニクでつけこんだ鶏むね肉はそのままでも美味しい♪


サルサソースをかけると、一気にメキシカン♪(*^^*)


暑い季節にピッタリ~(σ≧▽≦)σ




結構辛いので、苦手な方はご注意くださいね!!




今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)





夫さんサルサソースありがとう~♪




明日も30℃近いようですが、頑張っていきましょう~(≡^∇^≡)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪








人気ブログランキングへ

プロフィール

springcheese

Author:springcheese
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

このページのトップへ
