記事一覧

スポンサーサイト


節約&簡単♪鶏むね肉のネギソース♪

節約を頑張っているので、食費をおさえるため、安価な鶏むね肉のおかずが続いております(^^)



今日は薬味をきかせてみました♪(^w^)


鶏むね肉のネギソースです~♪






レシピは2人分です♪



材料
*鶏むね肉…1枚
*おろしニンニク…小さじ1
*塩コショウ…適量
*片栗粉…大さじ1
*★胡麻油…大さじ3
*★小ネギ…3~4本くらい
*★醤油…小さじ1/2
*★鶏がらスープの素…小さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1
*★おろししょうが…小さじ1



作り方
①鶏むね肉はそぎ切りにし、おろしニンニク、塩コショウでつけこみ、30分くらいおき、片栗粉をまぶす。


②フライパンにサラダ油を入れ、鶏むね肉を両面焼く。


③★の材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。


④鶏むね肉が焼けたら、お皿に盛り付け、③のソースをかけて出来上がり♪






ネギ、ニンニク、胡麻油の風味で食欲増進です♪(^w^)


小ネギが良い仕事しますね~(*≧∀≦*)



鶏むね肉続きでしたが、美味しくいただきました~(≡^∇^≡)







明日は久しぶりに美容院に行く予定♪


どんな感じにしようかな♪(^o^)v








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
