記事一覧

バレンタインのリクエスト献立♪

おはようございます~!
昨日は暖かかったので、近所の公園に家族で行き、息子に靴を履かせ、あんよの練習をしたり、お友達のバレーボールの試合を観たり、色々してきました~。
今日からまた寒いようなので、気合い入れ直して頑張ります!!

さて、昨日の晩ごはんは、夫からリクエストのあったものを作りました。

まずは、ピザ。


薄力粉、ベーキングパウダー、塩、オリーブオイルで生地を作って丸く成型し、火が通りやすいようにフォークで穴を開けたら、トマトソースを塗り、お好みの具をのせ、縁にオリーブオイルを塗ってオーブンへ♪
頑張って生地をなるべく薄くしたので、夫好みのクリスピー生地になりました!!

次は、手羽元のロースト~。


こちらはしっかり分量をはかって塩をすり込んで焼いたので、味もしっかりついて、パリパリジューシーに仕上がりました~!

そして、甘さ控え目ビターチョコレートケーキ。


憧れブロガーさんのレシピを少し参考にさせていただき、ココアパウダーとブラックチョコレートを使い、卵は使わず、大人なビターチョコレートケーキにしました。
こちらも炊飯器まかせで♪
甘さ控え目ですが、濃厚なお味になりました!!

夫は喜んでバクバク食べておりました~。
全て手作りで用意する事が出来たので、お安く済んで良かったです♪

昨日は、一人前290円の献立でした!!

ホワイトデーは、お返しに夫が晩ごはんを用意してくれるということなので、楽しみにしておきます~。

今日も楽しく料理していきたいと思います!!


よろしければ応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト