記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪作りおきおかずのにんじんと海苔のナムル♪

こんにちは~!
今日も寒いです…。風強い…。

昨日の晩ごはんは、オムライスだったのですが、バタバタしていて写真を撮り忘れ…。

メニューは、オムライス、にんじんと海苔のナムル、塩だれキャベツ、ワカメスープでした!!


こちらは、作りおきしておいてサブメニューとして出した、にんじんと海苔のナムル。

レシピは、2~3人前です!

材料
*にんじん…1本
*焼き海苔…お好みの量
*★ゴマ油…大さじ1~2
*★鶏ガラスープのもと…小さじ1~2
*★白ゴマ…適量

作り方
①にんじんを細く切り、さっと湯通しする。
焼き海苔はハサミで細く切る。

②にんじんと海苔をボウルに入れて、★の調味料を合わせて混ぜたら出来上がり♪

とっても簡単ですが、美味しいです!
海苔の風味が◎です♪
おつまみにも良いですよ♪


1人で立てるようになった息子ですが、今日は、積み木が積めるようになっていました!!
今まで、私が積み上げたものを壊すばかりだったのに~。
いつの間に~!
子どもの成長に驚くとともに、こうやってすぐ大きくなっちゃうんだな~としみじみ感じたのでした!
1つ1つ大切に見守っていきたいです♪

さてさて、今日は撮り忘れないよう気をつけよう!

今日も楽しく料理していきたいと思います♪





よろしければ応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
