記事一覧

ツナ餃子の献立♪

最近はお日様が出てる時間はあったかいですね~。
春の気配が感じられます♪

さてさて昨日晩ごはんは~。
メインは、ツナ餃子でした♪




レシピは、2~3人前です♪

材料
*ツナ缶…2缶
*玉ねぎ…1/2個
*ピザ用チーズ…20g
*マヨネーズ…適量
*塩胡椒…少々
*餃子の皮…15枚くらい

作り方
①ツナ缶は、油を切る。
玉ねぎはみじん切りにする。

②①をボウルに入れてマヨネーズと塩胡椒で味をつけ混ぜ合わせたら、餃子の皮で包む。この時にピザ用チーズも一緒に包む。

③フライパンにサラダ油をしき、餃子を並べて水を50ml入れて火を中火し、蓋をする。2~3分くらいたったら蓋をあけ、火を強くし、残りの水分を飛ばす。焼き色がついたら出来上がり♪


チーズは20gとありますが、お好みで増やしても♪
ポン酢をかけていただきます♪






サブメニューは、大根とにんじんと鶏肉の煮物、舞茸のバターソテー、玉ねぎとサツマイモとワカメの味噌汁でした!!

昨日は、一人前178円の献立でした♪

最近食欲旺盛になってきた息子。
私と夫が食べている物も欲しがります。
アレルギーはありますが、食欲旺盛な事が私にとって救いになっております♪
いっぱい食べて大きくなってね♪

さぁ息子も寝たので私も寝よう…
一歳児のパワーに毎日ヘトヘトな私…。体力つけないと~!

今日の晩ごはんは明日UPします~。
明日も楽しく料理していきたいと思います♪

スポンサーサイト