記事一覧

我が家の定番の豚ロース丼の献立♪

昨日も日中は暖かかったので、息子と公園に行ったり、1週間分の買い出しに行ったりしていました!!

以前はちょこちょこ買い物していたんですが、1週間に1回だけにするようにしてから、無駄な買い物をする事が無くなり、家計の節約に繋がるようになりました♪
荷物は多くなって大変ですが…。

それでは昨日の晩ごはんです♪
メインは、ご飯もの♪
我が家の定番、豚ロース丼でした!!


レシピは、簡単過ぎて紹介するほどのものではないですが…。
豚ロース肉をスライスしたニンニクを炒めたオリーブオイルで焼き、塩胡椒と醤油で味付けしただけです。
でも、夫が一番好きなんですよね~。
手の込んだ料理より、こういう簡単などんぶりものの方が、男性って好きだったりしますよね…。

昨日もうまいうまいと喜んで食べておりました。






そして、サブメニューは、れんこんとにんじんのきんぴら、しらす大根、シメジとネギとワカメの味噌汁でした!!

昨日は、一人前252円の献立でした!

さぁ今日も1日頑張るぞ~。o(`^´*)

スポンサーサイト