記事一覧

スポンサーサイト


焼きそばアレンジ♪チキンと豆苗のガーリック塩焼きそば♪と今日焼いたパン♪

夫がまだ調子悪く、あまり食べられないことを良いことに、好きな物を作り、食べている私( ̄∇ ̄*)ゞ
ごめんよ…夫…(。´Д⊂)
良くなったら好きなものたらふく食べさせてあげるからね!

少しずつ良くなってはいるようですが…。インフルエンザこわいです((((;゜Д゜)))

さて、今日食べた物をご紹介します♪
鶏肉と豆苗を具材に、ガーリックをきかせて塩焼きそばを作りました~!



これがめちゃうま♪
焼きそば3人分1パックのやつを全部使って作ったのですが、2人分は私が食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

レシピは、3人前です♪

材料
*中華麺…3袋
*鶏もも肉…1枚
*豆苗…1パック
*ニンニク…2片
*オリーブオイル…適量
*コンソメキューブ…1個
*水…60ml
*塩胡椒…適量
*ブラックペッパー…適量
*塩…ひとつまみ

①鶏もも肉と豆苗は食べやすい大きさに切る。
ニンニクを薄く切り、芽を取り除く。

②フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクを入れ、香りが出るまで炒め、鶏もも肉を入れ、焼き色をつける。焼き色がついたら、豆苗を入れ、塩胡椒で炒める。

③②に中華麺と水を入れ、麺を菜箸でほぐしながら蒸していく。
蒸しあがったら、ひとつまみの塩、つぶしたコンソメキューブ、ブラックペッパーを入れて混ぜながら、味を整えて出来上がり♪

一人前なんと103円で出来た晩ごはんでした~!


そして、昨日焼いたパンはこちら。


にんじんのすりおろしを入れて焼いたにんじんパン♪

今日も材料を計ったらホームベーカリーさんにお任せです。
にんじんの味がちゃんとして、美味しかった♪
次はどんな味のパンにしようかな~。

ワクワク(*´∀`)♪



よろしければ応援宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
