記事一覧

スポンサーサイト


めんつゆで簡単♪作りおきおかずとドーナツ祭り

めんつゆは、私にとってなくてはならない調味料の1つです。
時間がない時に、パパっと上手に味付けできちゃう優れもの♪

そんなめんつゆを使った今日の作りおきおかずは~。

まずは、和食の定番、切り干し大根の煮物♪



油で炒めた切り干し大根、にんじん、油揚げを50mlのめんつゆと150mlの水で5分煮たもの。

これで冷蔵庫で保存しておけば味がさらに染みて美味しくなるので、作りおきおかずにはもってこい♪

2品目は、鶏肉のピリ辛胡麻だれ。



鶏肉に小麦粉をまぶし、両面をよく焼いたら食べやすい大きさに切り分け、めんつゆ、胡麻油、ラー油を合わせたタレにつけこんでおくだけ♪
おかずにもお摘まみにもいける(*´∀`)♪

めんつゆって本当に便利だなぁと思うのであります~。


さて、お昼に義母からドーナツをいただきました♪
こんな感じ♪




す、素敵過ぎるっ!!(*≧∀≦*)

夫はポンデリング専門なので、それ以外は全て私の胃の中へΨ( ̄∇ ̄)Ψ

息子も欲しがりましたが、ごめんね~貴方は食べられないのよ~(T^T)
息子には私が作ったバナナのパンケーキで許して貰いました…_(^^;)ゞ


久しぶりのドーナツとっても美味しかった♪
美味しくいただきました~!
お義母さんありがとうございました!!



よろしければ応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
