記事一覧

スポンサーサイト


鶏むね肉の甘辛炒めの献立♪と今日買ってきたパン♪

鶏むね肉は、私の住んでいるところだと行くスーパーによってお値段がまちまち。

いつも行くスーパーは、鶏もも肉のほうが安いんですが、土曜にたまたま寄ったスーパーで、鶏むね肉がお安かったので、お買い上げ~。

なので、今日の晩ごはんのメインは、鶏むね肉の甘辛炒めでした!!





レシピは、2人前です♪
てんさい糖は普通の砂糖でもOKです♪

材料
*鶏むね肉…1枚
*片栗粉…適量
*塩胡椒…適量
*★てんさい糖…小さじ1/2強
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1

作り方
①鶏むね肉はそぎ切りにし、塩胡椒を両面にふって片栗粉をまぶす。
★印の調味料をあわせてタレを作る。

②フライパンに分量外のサラダ油をしき、①で下処理した肉を焼いていく。
両面に焼き色がつき火が通ったら、①であわせたタレを絡めて出来上がり♪


鶏むね肉は、そぎ切りにしてあるので、火がすぐ通ります♪お肉も柔らかですよ♪

簡単で美味しいご飯が進むメニューです(*´ω`*)


サブメニューは、餅巾着とエリンギの煮物、キャベツとりんごのマリネ風サラダ、ネギとワカメの味噌汁でした!!




一人前138円のお安い献立でした~!!


さて、昼間は天気も良く暖かだったので、息子と散歩~♪
前から気になっていたパン屋さんに行ってみました♪
そして買ってきたものがこちら(*´∀`)♪


個人的には、桜あんパンが気になりました~♪明日の朝食にするつもりなので楽しみ♪

これから自分でもパンを作りたいなと思うので、色々パン屋さん巡りをして、パン作りの参考にしていきたいなっ(*´∀`)♪






ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
