記事一覧

スポンサーサイト


しっとり柔らかい♪鶏むね肉の磯辺揚げの献立♪

昨日は、お友だちのママと児童センターで遊んで来ました~。
風が強くて寒い日だったのですが、室内なら気にせず遊ばせられるので、良いですよね~お家より広いし♪

さて、そんな昨日の晩ごはんは、メインが鶏むね肉の磯辺揚げでした!!


めちゃめちゃ簡単だけどしっとり柔らかで美味しいですよ~(*´ω`*)

レシピは、2人前です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*★卵…1個
*★小麦粉…適量
*★水…適量
*★青のり…お好みの量

作り方
①★印の材料をボウルに混ぜる。多少水っぽい感じでOK♪
鶏むね肉をそぎ切りする。

②そぎ切りした鶏むね肉を★印の材料の入ったボウルに入れ、混ぜ合わせ衣をつけ、180℃の油で揚げる。


薄くそぎ切りしてあるので、すぐに火が通ります♪
揚がる音が低音から高音のパチパチという感じの音に変わったら、火が通っていますよ♪
後は、バットなどにあげて1分くらい休ませればOKです♪

オススメの食べ方は、塩です♪
サッパリで美味しい(*´ω`*)
幾らでもいける~(*≧∀≦*)

夫も大好きな天ぷらのネタです♪

そしてサブメニューは、サラダ、カボチャの煮物、ネギとワカメの味噌汁でした!!




昨日は、一人前138円の献立でした!
なんとお安い!!(*´∀`)♪

今日はこれから実家の母が野菜を持って来てくれるそうです♪
なんとありがたい♪

お礼に母の好きなあのパンを焼いてみよ~ムフフ♪(*´∀`)




ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
