記事一覧

和風ハンバーグの献立

昨日は、今月末に予定している息子の1歳のバースデーパーティーの買い出しやら、車の点検やら、食材の買い出しやらで忙しかったので、晩ごはんの品数が少なめに…

そんな昨日の晩ごはんです。
メニューは、和風ハンバーグ、サラダ、かぶと玉ねぎの味噌汁、ご飯でした!!


和風ハンバーグは、洋風のハンバーグが夫が苦手なため作ってみました。
豚のひき肉に塩こしょう、卵、すりおろししょうが、玉ねぎのみじん切りを入れて混ぜ、形を小判型に整え、手のひらで叩いて空気を抜きます。
フライパンにハンバーグを入れ、蓋をして、最初に中火で焼き色をつけ、焼き色がついたら弱火にして3分くらい、裏返して同じように焼きます。
ハンバーグが焼けたらサラダと一緒に盛りつけ、大根おろしをのせ、ポン酢をかけて出来上がりです!

夫も「これ美味しい♪」と食べてくれました!!

昨日は一人前168円でした!!

今日もご飯作り頑張りたいと思います!!
