記事一覧

スポンサーサイト


変わりダネ♪納豆アボカドツナ餃子の献立♪

餃子の皮が14枚だけ、冷凍室に残っていたので、変わりダネ餃子にしてみよう!と思いたち、晩ごはんの支度を始めた昨日。

こんな餃子にしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昨日の晩ごはんのメインは、納豆アボカドツナ餃子でした♪


納豆とアボカドって合いますよね!?
私は好きな組み合わせ♪(*´ω`*)

レシピは、2人前です♪

材料
*★納豆…1パック
*★アボカド…1個
*★ツナ缶…1缶
*★ピザ用チーズ…20g
*餃子の皮…14枚ほど


下準備
アボカドは、細かく切っておく。
ツナ缶は油を切っておく。


作り方
①★印の材料を全てボウルに入れ、混ぜ合わせる。
混ぜ合わせたら、餃子の皮で包む。

②フライパンにサラダ油をしき、弱火にして、餃子を敷き詰める。
水60mlを餃子全体にかかるようにして入れ、蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。

③蓋をあけ、水気を飛ばしながら焼き色をつけたら出来上がり♪



アボカドが透けて見えてる(≧∇≦)

ポン酢をつけていただきます♪



こ、これは…

美味しい~!!(σ≧▽≦)σ

心配そうに見ていた夫も旨いね!!と言ってくれました~(*´∀`)♪

ちょっとハマりそう♪


そしてサブメニューは、ほうれん草と絹さやとひき肉のバター醤油炒め、しらす大根、大根の味噌汁でした♪

昨日は、一人前223円の献立でした!!


今日も楽しく料理していきたいな♪


ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いします♪

スポンサーサイト
