記事一覧

スポンサーサイト


母にあげたレーズンロール♪

お店でレーズン入りのパンが売っていると必ず買ってくる、レーズンパン好きの実家の母に、いつもくれる野菜のお礼に、レーズン入りのロールパンを焼きました♪


一次発酵まではHBにおまかせ♪


生地を8分割し、ベンチタイムをとり、一次発酵でちょっと過発酵気味でしたが、何とか頑張ってロールパン型に成型しました( ̄▽ ̄;)


またまたど下手な成型ですが…二次発酵後オーブンへ♪




レーズンは、ロールパンの中に巻き込みました♪
そして180℃のオーブンで20分。

いい色に焼けてくれました~(*´∀`)♪


味はどうか、と割ってみると…


レーズンさん、一人しか見えない( ̄□ ̄;)

食べてみると、ふんわりもちもちでいい感じ♪


もう1つ、息子にあげたものを割ってみると…






今度はレーズンさんいい感じに入ってる♪

息子も気に入ってくれたようでパクパク♪


アレルギーの息子にもあげたくて、今回の生地も卵、乳製品不使用で作りました~!


母にも「美味しい~。卵、バター使ってないならヘルシーでいいわ~!」と言ってもらえました!!

良かった良かった(*´ω`*)


まだまだパン作りは素人で下手くそだけど、息子のアレルギーの事もあるから、卵、バターなしの美味しいパンをこれからも焼いていきたいな~!(*´ω`*)


次は夫に惣菜パンを頼まれているので、焼いてみようかな?


ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
