記事一覧

簡単!フライパン1つで作る♪焼肉&ガーリックライスプレートの献立♪と失敗パン。

昨日は、前の日とはうって変わりめちゃめちゃいい天気♪

なので爆買いならぬ爆洗しました~(*´∀`)♪
朝から洗濯機フル活動~。

晴れた日の洗濯は気持ちいい~!(*´ω`*)

そのあとは、午後休みで帰ってきた夫と息子とで、家の近くにある見晴らしのいい土手へお出かけ~!

菜の花が一面に咲いており、とても綺麗で、癒されました♪

帰ってきたら、大量の洗濯物が乾いており、取り込み&たたみの作業をしていたらすっかり疲れてしまい…

昨日も簡単晩ごはんになりました( ̄▽ ̄;)

こちらの焼肉&ガーリックライスプレートでした!


肉を焼いた油でガーリックライスを作ってしまう、フライパン1枚で出来る簡単メニューです♪

レシピは、2人前です♪

材料
*豚ロース肉(切ってあるもの)…200g
*焼肉のたれ…適量
*ニンニク…3片
*塩胡椒…適量
*ブラックペッパー…適量
*バター…10g
*炊いたご飯…1~1.5合

下準備
ニンニクを薄くスライスしておく。

作り方
①フライパンにサラダ油をしいて肉を焼き、焼肉のたれで味付けする。

②肉をいったん取り出し、炊いたご飯とニンニクを入れて切るように炒め、塩胡椒、ブラックペッパーで味をつけ、最後にバターを入れ、全体に絡ませたら出来上がり♪


めちゃめちゃ簡単ですが、美味しいんです!!(^w^)ワンプレートにして出せば、何となくお洒落な感じになるから良い♪

ワンプレートメニュー好きな夫も喜んで食べていました♪


そして昨日の昼に焼いたパンは…失敗しました( ̄▽ ̄;)

夫にリクエストされたドッグパンを作ってみたのですが…



表面がしわしわに~( ̄□ ̄;)!!

味は美味しいと言ってくれましたが、修行が必要です~(;つД`)



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト