記事一覧

スポンサーサイト


息子と食べる、卵・乳製品不使用のプレーンなちぎりパン♪

昨日は、1日雨。

前の日に失敗してしまったパンのリベンジをしようと思いましたo(`^´*)

いつも一次発酵後少しベチャッとなってしまうので、水をいつもより少なく、一次発酵の時間を短くしてみました~!

一次発酵後、HBから生地を取り出し、12分割して、ベンチタイム10分♪

ベンチタイム後、丸く成型して、型に入れ、レンジの発酵機能を使い、二次発酵♪

旨く膨らんでくれました~(*´∀`)♪

あとは、焼くだけだ~o(`^´*)

卵は使えないので、かわりにメープルシロップを表面に塗り、180℃のオーブンで15分焼いたものがこちら~。





ドッグパンの型でちぎりパンにしました♪

前回は表面しわしわで硬めだったけど、今回は焼き色もよく、しわも硬くもならずに焼けました~!(*´ω`*)

良かった~(;つД`)

あら熱をとったら、さっそく息子と実食♪


美味しい~!(*´ω`*)

中がフワフワ♪

1個ずつちぎっていくのもまた楽しい♪


息子も気に入ってくれたようでパクパク♪

嬉しいな♪

旨く焼けると本当に嬉しい♪

失敗にめげず、私なりにパン作りしていこう♪


ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
