記事一覧

スポンサーサイト


タコライスの献立♪と温玉が…

昨日は、また雨の中息子と病院行ってきました~。
どうやら中耳炎ではなさそう。

でもまだ熱が少しあるんです…
早く良くなるといいんですが…

そんな昨日の晩ごはんは、タコライスでした!!


タコシーズニングを買わなくても、お家にあるもので、美味しく出来ますよ~(*´∇`*)

レシピは、2人前です♪


材料
*ひき肉…200gくらい
*玉ねぎ…1/2個
*ニンニク…2片
*ケチャップ…大さじ2
*塩胡椒…適量
*ブラックペッパー…適量
*タバスコ…適量
《トッピング》
*キャベツ…1~2枚
*トマト…1個
*細切りチーズ…適量
*温泉玉子…2個


下準備
キャベツは千切りにし、トマトは、細かく刻む。
沸騰したお湯に卵を10分~13分くらい入れておき、温泉玉子を作る。


作り方
①ニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルをしいたフライパンで香りが出るまで炒め、ひき肉を入れて炒める。
ひき肉の色が変わってきたら、みじん切りにした玉ねぎを入れ、さらに炒める。

②①に、ケチャップ、塩胡椒、ブラックペッパー、タバスコを入れて味をつける。

③お皿にご飯を盛り、キャベツ、②で出来上がったタコスミート、チーズ、トマト、温泉玉子の順で盛り付ける。


これで完成~(*´∇`*)


しかし、おっちょこちょいな私は、最後に温玉を乗せるところで失敗し…


温玉は、お皿からテーブルの上に(/´△`\)

急いで救出したけど、黄身が割れてぐちゃぐちゃ(;つД`)



お皿の上でカッコよく割りたかった…


見た目はあれですが、美味しくいただきました♪


今日は何を作ろうかな?(^w^)



本日もご覧いただき、ありがとうございました♪
最近、来てくださる方が少しずつ増え、本当に嬉しいです(;つД`)

感謝、感謝です(;つД`)





毎日のお料理の励みになっています♪
よろしければ応援お願いします♪


スポンサーサイト
