記事一覧



肉丼の献立

昨日は連休最後の日。
家で家族3人過ごしました。

そんな昨日の晩ごはんです。
メニューは、肉丼、大根とにんじんのナムル、かぶと揚げの煮浸し、小松菜の茎の味噌汁でした!!


肉丼は我が家の定番メニュー。
献立に困るとこれを作る(笑)

オリーブ油でスライスしたニンニクを香りが出るまで炒め、一度取り出します。
豚ロースを食べやすい大きさに切り、ニンニクの香りが出たオリーブ油で焼いて、最後に塩こしょう、醤油で味を整えるだけ。
ご飯を盛り、千切りキャベツをのせ、肉をのせ、ゴマをかければ完成です!
シンプルですが、ニンニクの香りでご飯が進みます♪
炒めたニンニクはもちろんお肉と一緒に食べますよ。

昨日は一人前223円の献立でした!!

今日もご飯作り頑張りたいと思います♪
