記事一覧

スポンサーサイト


ごろごろ野菜のカレーの献立♪とアレルギーについて。

昨日は、ようやく雨が上がって暖かい日でした~!

しかし、風が強くて、花粉症の私はマスク手放せません(*_*)

鼻水ジュルジュルです…( ̄▽ ̄;)

そんな昨日の晩ごはんは、ごろごろ野菜のカレーでした~。


こちらは、野菜を大きめに切り、鶏もも肉と炒め、水とにんじんのすりおろしを入れ、柔らかくなるまで煮込み、カレールウとガラムマサラで仕上げた、水分少な目のカレー。

スパイシーなあと引く辛さ♪
大人向けのカレーです( ^∀^)

それと、水菜とツナとトマトのサラダに、夫の両親からいただいた苺を食した昨日の晩ごはんでした♪



話は変わるのですが、先日受けた息子のアレルギー検査の結果が出ました。


卵、乳はクラス3、数値には出なかったけど体に反応が出ていた大豆もクラス3。

更にゴマ、ピーナッツにもアレルギーがある事が分かりました。

私が甲殻類アレルギーがあるため、心配していたエビ、カニは数値には出ませんでした。


先生のお話しでは、卵、乳、大豆をまずは慣れて、それからゴマ、ピーナッツに慣れていくようにしたい、との事。

まずは、卵黄1個、沸騰させた牛乳50ml、味噌、醤油、納豆などの大豆発酵食品を食べられるようになるのが目標、と言われました。


上記の物を自宅で少しずつ少しずつ与えていき、慣れていこうということになりました。


味噌は与えはじめていますが、今まで完全除去していた物を食べさせるのは、やはり不安があります( ノД`)

しかし、食べられるようになるためにはやるしかないので、息子と一緒に頑張っていこうと思います!!


私も小さい頃、アトピーで母に色々してもらったのを覚えています。

母のおかげで、今アトピーを克服し、普通に生活出来ているので、きっと息子も大丈夫!


と自分に言い聞かせた私なのでした(〃^ー^〃)


息子の体調を見て、ならし始めていこうと思います♪


レシピとは関係のないお話にお付き合い頂き、ありがとうございました(。´Д⊂)

今日も頑張っていきましょう~♪


ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いします♪(*´ω`*)
スポンサーサイト
