記事一覧

作りおきおかずたち。とお昼に食べたのりからめんたい弁当♪

いつも晩ごはんの献立を作る時は、一汁三菜になるようにしていますが、副菜を2品考えるのはなかなか( ̄ー ̄)

面倒に思う時もあります( ̄▽ ̄;)

そんな時に、作りおきおかずがあると非常に楽なので、時間が空いた時には何品か作っておくようにしています( ^∀^)


昨日作ったおかずたちは…

まずは、ほうれん草と絹さやとひき肉のバター醤油炒め♪


ほうれん草と絹さやを適当に切って、ひき肉と一緒にフライパンで炒め、バター、醤油、塩胡椒で味付け。
絹さやのシャキシャキした食感が美味しい♪
あまり炒め過ぎない事がポイントです~。


お次は、切り干し大根とツナの煮物~。


こちらもシンプルに。
切り干し大根とツナをめんつゆで煮たもの♪
ツナは、オイルを捨てずに煮るので、簡単だし出汁が染みて美味しいです(*´ω`*)


お次は、エリンギとチンゲン菜のケチャップソテー♪




エリンギとチンゲン菜を適当な大きさに切って、ケチャップとおろしニンニク、塩胡椒で味付けしたもの。
こちらも簡単で美味しいです( ^∀^)



そして、お昼に食べたお弁当をご紹介(*´∀`)♪


のりからめんたい弁当~( ^∀^)

ものスゴいボリューム(°Д°)
だけど、ペロリと食べちゃった♪

近くのお弁当屋さんの一番人気メニュー♪

ご飯にたっぷりかかった明太子が美味しいの~(σ≧▽≦)σ


さてさて、今日も頑張っていきましょう~(о´∀`о)ノ



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いします♪(*´ω`*)

