記事一覧

スポンサーサイト


鶏むね肉で柔らか♪青のりチキンカツの献立♪とお昼のフォカッチャサンド♪

昨日は、とても暖かくお出かけ日和でしたね♪

と言っても、1週間分の買い出しに出かけただけですが(;´∀`)

とても気持ち良かったです♪



さてさて、そんな昨日の晩ごはんは~。
メインが、青のりチキンカツでした♪


レシピは、2人前です♪
とっても簡単で美味しいです~(о´∀`о)


材料
*鶏むね肉…1枚
*塩胡椒…適量
*小麦粉…適量
*卵…1個
*パン粉…適量
*青のり…適量

作り方
①鶏むね肉は薄くそぎ切りにし、塩胡椒をふる。
パン粉に青のりを混ぜたものを用意する。

②小麦粉、卵、青のり入りのパン粉の順でつけ、180℃の油でキツネ色になるまで揚げる。



ソースで食べても美味しいけど、私はポン酢で食べるのが好きです( ^∀^)

青のりがまたいい香りで食欲そそるんです~(*´ω`*)
またご飯おかわりしちゃいましたもん(〃ω〃)
夫より食べてる( ; ゜Д゜)


サブメニューは、小松菜のおひたし、エリンギとにんじんのきんぴら、玉ねぎの味噌汁でした♪







そして、お昼ごはんは~♪


前に作って冷凍しておいたフォカッチャでハムサンド♪(*´ω`*)

こちらも美味しかったです~♪


いつの間にかもう週末(°Д°)
1週間が早い早い!


今日も頑張っていきましょう~(σ≧▽≦)σ



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いします♪(*´ω`*)
スポンサーサイト
