記事一覧

スポンサーサイト


大葉香る♪豚のしょうが焼きの献立♪

今日は、午後から夫の弟くんの結婚式♪(*´∀`)

とっても楽しみです~(σ≧▽≦)σ


さてさて、昨日の晩ごはんは…
メインは、大葉入りの豚のしょうが焼きでした♪



夫の好きな大葉♪(*´∀`)

今回はしょうが焼きに入れてみました~!

大葉が入る事で爽やかな口当たりになりましたよ~♪


レシピは、2人前です♪


材料
*豚ロース肉…200gくらい
*大葉…10枚くらい
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろししょうが(チューブタイプ)…2センチ
*★おろしニンニク(チューブタイプ)…1センチ
*◎てんさい糖…小さじ1
*◎醤油…大さじ1
*◎みりん…大さじ1
*◎酒…大さじ1
*◎おろししょうが(チューブタイプ)…1センチ


作り方
①豚ロース肉は、大きければ食べやすい大きさに切り、★印の調味料を合わせたものに、15分くらいつけておく。

②◎の調味料を合わせておく。

③フライパンにサラダ油をしき、①の肉を焼いていく。
肉の色が変わってきたら、大葉を入れ、②で合わせたタレで汁気が少なくなるまで炒めたら出来上がり♪


濃い目の味付けでご飯が進みます!

今回は入れませんでしたが、玉ねぎなどを入れてもいいですね~♪

大葉好きの夫は、旨い旨いと喜んで食べておりました♪(*´ω`*)


美味しいと言ってもらえると、また料理頑張ろうって思える(*´ω`*)

ホントはそんな言葉無くても頑張らないとなんでしょうけど、やっぱり言われたいですよね♪



さてさて、これからドレス着てメイクして~♪

結婚式にいってきます~(σ≧▽≦)σ


ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いします♪(*´ω`*)

スポンサーサイト
