記事一覧

スポンサーサイト


パサつかない♪鶏むね肉のピカタの献立♪

東京では桜が開花したそうですね~♪

このへんの桜はまだつぼみが硬いです(´・ω・`)

咲くのを楽しみに待ちたいと思います♪


さてさて、昨日の晩ごはんは~♪
メインは、鶏むね肉のピカタでした♪


うちでは定番で良く作ります♪
覚え書き程度にレシピを(^w^)

レシピは、2~3人前です♪

材料
*鶏むね肉…1枚
*塩胡椒…適量
*卵…2個
*細切りチーズ…適量

作り方
①鶏むね肉をそぎ切りにし、塩胡椒を両面にふる。

②卵と細切りチーズを合わせた卵液に①の肉を入れて絡ませ、サラダ油をしいたフライパンで焼き色が付くまで両面焼く。


卵液が余ったらフライパンの中に投入して一緒に焼いちゃいます(^^)人(^^)

こんな感じであっという間に出来上がり~♪


ケチャップをかけてイタダキマス(*≧∀≦*)



そぎ切り&卵液に浸す事でパサつかなく、美味しく食べられ、ご飯も進みます♪

サブメニューは、かき菜とソーセージのピリ辛炒め、ブロッコリーの茹でたの、玉ねぎとワカメの味噌汁でした♪


今日はパン焼きたいけど、時間とれるかな~( ´△`)


頑張っていきましょう~(σ≧▽≦)σ



ご訪問ありがとうございました♪よろしければ応援お願いいたします♪(*´∀`)
スポンサーサイト
